引越し業者はどこがあるの?

引越しを取り扱う業者は大きい会社から小さい会社まで含めるとたくさんあります。では、どんな業者があるのでしょうか?調べてみました。


引越し業者には引越し専門の会社と、引越しもやってますよっていう会社とがあります。引越し専門の業者は、○○引越しセンターという名前の会社です。例えば、アート引越しセンター、サカイ引越センター、松本引越しセンター、ダック引越しセンター、アーク引越しセンター、ハート引越しセンター、引越しのサカイ、アリさんマークの引越し、サンタ引越しセンター、日本引越しセンター、中央引越しセンター、カルガモ引越しセンターなどがあります。これら引越し専門の会社は、引越し荷物を積むためのトラックはもちろんのこと、2階以上の部屋で玄関から荷物が入らなかった場合、窓などから入れるためのクレーン車なども備えています。また、荷物のパッキングや荷解きのサービスがついているのも特徴です。しかし、兼業で引越しを行う会社と比べると、料金が高めなのだそうです。


引越しもやっていますよという兼業の会社は、ヤマト運輸、福山通運、日本通運、赤帽などがあります。これらの兼業の業者は引越し専門ではないので、引越しの依頼があったときのみ、引越し業務を行うという会社がほとんどです。車は最低限、引越しに必要なものはそろえてあるそうです。しかし、通常の業務の合間に引越し業務を行うことがほとんどなので、荷物のパッキングや荷解きなどは自分で行わなければいけません。専門のスタッフを置かない分、料金は割安になるのだそうです。


自分のニーズに合わせて、業者をうまく利用できたらオトクに引越しができそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121203733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。